リーズナブルで気軽に宣伝できる

のぼりの本数のぼり旗はそれほど高額なわけではなく、気軽に取り入れることができるのでチャレンジしやすいのも特徴になっています。

一本だけでも良いですが、何本かののぼり旗を掲げておくことにより、目立つのでよりテイクアウトのアピールになります。

 

店内に入ったことがある人やそのお店の常連ならば、もともとお持ち帰りを行なっていた場合には利用してくれることもありますが、入ったことがない人に知ってもらうためには目立たせることが大切であり、のぼり旗の宣伝効果はかなり高いと言えるのではないでしょうか。

もちろん以前からお持ち帰りを実施していたお店だけではなく、時代のニーズに合わせて最近お持ち帰りを始めたという飲食店も多いのではないでしょうか。その場合には、常連さんにすらお持ち帰りをしていることを知ってもらえていない場合が多いです。

幟旗を掲げておくことにより、飲食店に入って食事をするのは気がひけると考えている人も、気楽に注文してくれるようになります。リーズナブルに導入できる方法でありながら、売り上げを伸ばすことに多い中役立つ可能性が高い方法であり、悩んだ際にはまず一本か二本掲げてみる価値はあると言えます。

簡単で集客に役立つ方法

近年ではSNSの普及もあり、インターネットを使って宣伝した方が効果的であり金銭面の負担もないと考える人が増えています。

しかしSNSが苦手な経営者にとっては、それすらも難しく感じるのではないでしょうか。

その際に役立つのがのぼり旗であり、簡単で手間もかからないのが特徴となっています。経営者側がSNSが苦手というだけではなく、お客さん側が苦手でありSNSは一切見ないケースも珍しくありません。

その場合にはいくらSNSで宣伝をしても効果は得ることができず、持ち帰りを行っていても気付いてもらうことすらできず売り上げアップにつなげることは難しいです。

昔ながらの方法ではありますが、のぼり旗を掲げることによりお店に興味を持っている人はもちろんのこと、通りがかりの人にまでお持ち帰りを行っていることを知らせることができます。

のぼり旗でお弁当ありますと書かれてあると、レストランでもお弁当を持って帰ることができるだという興味をひいたり、レストランだからこそ美味しいに違いないと感じて注文する人を増やす効果があります。

テイクアウトのぼりでアピール

簡単な方法でありながら、集客に大変役立つ方法なのでチャレンジしてみるべきです。